» 2017 » 2月のブログ記事

・給料がアップした
・ボーナスがはいった
・難しい資格試験に合格した
・有給で、自由な時間を確保でき、ゆっくり過ごせてた
・住んでるアパートで、インターネットがやっとつかえるようになった
・着れなかった服がやっと着れるようになった
・新しい家族としてペットが増えた
・兄弟が結婚した
・視力が回復した
・新しいテレビを買った
・貯金が目標額に達した
・自転車をもらった
・お土産をもらった
・妻の笑顔を取り戻した
・これまで不可能といわれていたことを実現し、周りを見返すことができた
・応募抽選で、クオカードがあたった
・保有株の値があがった

カードキャプターさくらのアニメが大好きで、一番くじをやっていると知り早速引いてきました。
狙うは、ケロちゃんことケルベロスのぬいぐるみです。とりあえず2回引いてみました。その結果…
1つ目は、なんとA賞が当たりました!さくらとケロちゃんがプリントされた和モダンデザインのクッションです。桜の花型になっていてとても可愛いクッションになっています。
そして2つ目は、H賞のラバーストラップでした。キャラクター6人+シークレットキャラクター1人の7種類があり、どれが入っているのか箱を開けるまでわからないようになっています。これは普通の景品が当たったなぁ、中身はわかんないからこれでいいや、と適当に選んで箱を開けてみると…なんとシークレットのストラップが当たったんです!
欲しかったケロちゃんのぬいぐるみは当たらなかったけど、まさかのA賞とシークレットキャラクターが当たったので大満足です。どちらも大事に使っていきたいと思います。

私が最近幸せだなぁと感じたことは愛する主人との第一子を授かったことです。
結婚するまで尖った性格の私でしたが、主人のおかげでみるみるうちに見た目も中身も丸くなりました(笑)

出産は怖い、大変なイメージがありましたが、人って不思議ですね。人を愛すると『この人と家族を作りたい、守りたい!』って強く思ったんです。
なので、ご懐妊はとてもとても嬉しかったです。泣いて喜びました。

そして毎日ご飯を残さずもりもり食べてくれる旦那様、ありがとう。料理が不安だった私も今じゃ料理オタクになれました。

身体にいい野菜中心の食事で夫婦共々長生きして、元気な赤ちゃんが産まれることを心より待ちわびてます♪

デザインとかライターとか、ネットがあればできる仕事をしながら世界中を旅をしてみたい!状勢的に不安定な国あるけど、それでも色んな街並みや遺跡、自然風景を見に行きたいって思うんです…。

パソコンと最低限の荷物をバッグパックに詰めて、好きに国から国へと渡り歩きたい。なんだか「自由」を突き詰めた生き方、というかんじがしませんか?「自由の本質とは」みたいな議論はここでは不要ですよ。

寂しいと感じるときもあるだろうけど、そんなときは気安い雰囲気のお店に入っていって、店員さんやお客さんと喋って、一時の孤独を紛れさせる…。これはその国の言葉を喋れてはじめて成り立つ芸当ですが。

もしくは酒場に入って酒のノリとボディーランゲージで意志疎通を図るのもいいですね~。

ただ酒で絡むのは、治安が比較的いい国だけにしておきたいですね。うっかり悪党の前でべろべろになって、身ぐるみとお命頂戴なんてことになっては悲惨ですからね。

見たいものを見ながら生きて、書(描)きたいものをかきながら稼いで、あわよくば「一瞬でビビッときた!」みたいな恋人に出会えたりしたらもう最高ですね。

……夢ですよ?こんなんあったらいいな、っていうことを書いてねって言ったじゃないですか…

今から公募に応募したりだとかちょっとやってるけどまぁ、夢ですよ?ははは…

あ~世界一周したいなあ
リンクス脱毛 広島の店舗

私の仕事はスーパーマーケットで正社員をしておりますが、発注には発注単位というものがありまして、予め決められた倍数の数量で納品しなくてはならないのです。

先日、本部の仕入担当がこの発注単位を間違えてしまい、過剰発注(大量納品)してしまい、店舗にはあり得ない数の商品が納品されてきました。

これを見た私はすぐに本部が間違えたことに気がつき、現状を報告したところ、仕入担当が現場へやってきてその光景を見て唖然。

その場で固まっていました。

そこで私は販売計画を伝え、それでいこうという話になり、私がそれを実践したところ、これがヒット。

「お前、すごいな!」

などどお褒めの言葉を頂き、嬉しくなりましたが、何より私の考えた販売計画が成功し、誰も見ていないようなところで小さなガッツポーズをしたことを今でも覚えています。